青春18きっぷ【2016年夏季】発売日と利用期間は?金券ショップやオークションでも買えるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
電車のイラスト

青春18きっぷが2016年も発売されますね。

今年は青函トンネル区間で新幹線にも乗ることができるということでかなり話題になっています。

そんな青春18きっぷの夏季の発売日利用期間、そして購入方法の種類についてまとめているので、18きっぷの利用を検討中の人が参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク  

青春18きっぷ2016年夏季の発売日は?

まずは青春18きっぷの発売日についてです。

2016年夏季の発売日は現時点(1月7日)では決まっていません。

しかし、昨年のデータを確認する限り、おそらくこのあたりになるだろうという予想はすでにできています。

その発売期間というのは以下の通りです。

7月1日~8月31日

7月頭から8月末日までが予想されている発売期間です。

おそらく大きくずれることはないでしょう。

青春18きっぷ2016年夏季の利用期間は?

続いては利用期間についてのお話しです。

利用期間に関しても現状では正式な発表がありません。

しかし、発売期間と同様にすでに予想は可能となっているので、その期間を紹介します。

予想される利用期間は以下の通りです。

7月20日~9月10日

夏休みが始まる数日前から夏休み後の数日間まで。

これが予想されている利用期間です。

なぜ発売日や利用期間が予想できるのか?

今回紹介した期間はあくまでも「予想期間」です。

しかし、かなり信憑性の高い情報だと思います。理由としては予想期間の日程は「昨年のデータをもとにしている」からです。

昨年の日程がかなりキリがよくわかりやすい内容だったので、今年も同じ日程で行くのではないかと考えられているわけです。

夏が近づくにつれて公式HPなどでも発表されると思いますので、その頃には一度正式な情報を確認してみてください。

青春18きっぷは金券ショップやオークションでも買えるの?

最後に青春18きっぷの購入方法について、お勧めのものを3つ紹介していきます。

【購入方法1】18きっぷはJRで購入

まずはオーソドックスにJRで購入するという方法です。

より確実に、そして誰も使っていない切符を手に入れたい人におすすめな購入方法です。

【購入方法2】18きっぷは金券ショップで購入

続いては金券ショップでの購入です。

近くに金券ショップがある場合にはのぞいてみると良いでしょう。

少しでも安く切符が手に入る可能性があり、少ない日数の切符も見つかるかもしれません。

【購入方法3】18きっぷはオークションで購入

ネットオークションを活用して手に入れる方法もお勧めです。

ネットで購入することに慣れている人であれば、より自分が欲しい金額や残り日数が丁度良い切符を手に入れることができます。

あやしいサイトはお勧めできないのでヤフオクなどの大手オークションサイトを活用すると良いでしょう。

青春18きっぷ2016年夏季 まとめ

青春18きっぷ夏季についてまとめると、夏休みの期間をエンジョイできる期間で利用できる切符ということがわかりましたね。

5日間のセット販売なので、そんなに日数があっても困るという人は日数が減った切符をオークションなどで探して購入しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

海水浴

桂浜海水浴場「桂浜サマーフェスティバル」子ども向けに海の学校も開催

海水浴

【片瀬海岸東浜海水浴場】遠浅で子供も安心して遊べるスポット「神奈川県」西浜も

夏風邪200

【長引く大人の夏風邪】原因と症状を知って、はやく治す方法は?

メローラ姫のイラスト

スナックワールドの声優は?メローラ姫とオーサマ☆ゴブさんも☆

しめ縄

【関東のしめ縄】いつからいつまで飾るものなのか?外した後はどうするの?

夕日

大分県【真玉海岸】海水浴と潮干狩り「期間とアクセス」