【おひるねアートってナニ?】赤ちゃんの記念撮影にもってこい!どんな場所で撮るの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おひるねアート

おひるねアートに関するお話しのページです♪

ブログやSNSを見ていると、赤ちゃんが寝転がった状態でかわいく撮影されている写真がアップされていたり、かわいいだけでなく何の記念日なのかまでひと目でわかるようなステキな写真を見かけますよね。

赤ちゃんがいるパパママであればその写真を見て思ったことがあるハズです。

「ウチの子もこんな写真が撮りたい」と☆

ここで紹介するのはおひるねアートに興味をもったパパママのために「おひるねアートとは何なのか?」「記念撮影に使われる理由は?」「撮影はどんな場所で出来るのか?」という3つのポイントについてお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク  

あかちゃんのおひるねアートってなに?

まずは赤ちゃんのおおひるねアートとは何なのかというお話しから。

簡単に言うと、赤ちゃんがお昼寝している姿をアートにして撮影することです。

このページを見ている人は赤ちゃんのお昼寝姿を何度も見ていると思うのですが、その姿はホントにかわいくて天使のようだと思いますよね♪

そんなただでさえかわいい赤ちゃんのお昼寝姿をアートにするということで、それはもうかわいさも爆発的なものになります。

イメージはこんな感じです。

お昼寝アート
(引用元:YouTube)

あっという間に成長していき赤ちゃんの成長を「アート」という形で残していく。

どんなに有名なモナリザやムンクよりも、我が子のおひるねアートの方が宝物と言えますよね♪

おひるねアートが記念撮影にもってこいの理由は?

続いてはおひるねアートが記念撮影にもってこいの理由についてです。

先ほど紹介した通り、赤ちゃんがお昼寝している姿をアートとして撮影するというおひるねアートですが、その魅力が最大限に発揮されるのが他ならぬ記念日なのです。

例えばこんな感じです♪

お昼寝アートの入学式
(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=brPJIcvqr48)

入学式や誕生日、クリスマスにももってこいの撮影方法がおひるねアートなんです☆

おひるねアートはどんな場所で撮るの?

おひるねアートの撮影をしてくれる場所はどんなところがあるのか。

その一例を紹介したいと思います。

おひるねアートコンテストinハギュットフェス

「成長」をテーマにしたおひるねアートコンテストです。

お子さんが起きていても撮影可能で、しかも小さいお子さんじゃないとダメということもありませんから、「撮影の時におひるねしてくれなかったらどうしよう」という心配もありません。

気軽に参加できるコンテストタイプの撮影です。

お年賀&クリスマスアート撮影会

こちらはお年賀やクリスマスのアート撮影会です。

成長の速いお子さんの「今年だけの記念日用」で記念撮影をしたいという時にピッタリですね。

このように、季節のイベント用で開催されている撮影会も多くあります。

おひるねアート体験付き*マンスリーアニバーサリー撮影会

おひるねアートの体験がついてくるイベントもよく見かけるようになりました。

おひるねアートの撮影がメインの目的ではなく、他の目的がある中でおひるねアートも楽しみたいという方におススメです。

おひるねアートってなに? まとめ

おひるねアートについてまとめると・・・

  • お昼寝中の赤ちゃんをアートとして残しておくことができる。
  • 記念日用の撮影がとくに人気。
  • コンテストやイベント等、多くの場所で撮影が行われている。

ということがわかりましたね。

まずはお部屋でお昼寝しているポーズに合わせて、パパママがオリジナルで撮影してみるのも良いと思います。

その後、本格的に撮影したいと思った時は撮影会に参加してみるのも素敵ですよ♪

スポンサーリンク

関連記事

赤ちゃんとママのイラスト

【名古屋市の1歳半検診】身長や体重、頭の大きさは測ってもらえるの?「健康診査の内...

男性の育児

男性国会議員は育児休暇をとってはダメなの?男女平等ではないの?

おもちゃ

2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車

帽子をかぶる赤ちゃんの画像

【赤ちゃんの散歩】夏は帽子が必要?不要?嫌がるときの対策は?

赤ちゃん

赤ちゃんの「あせも対策」顔や首、あごや手足に薬は使うべきか

赤ちゃんと猫のイラスト

【猫動画】肉球で赤ちゃんを泣き止ませる猫「かわいい癒し系」