【一梨園】入園無料の梨狩り「料金は梨の重さぶん」福岡県朝倉市

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

福岡県朝倉市一梨園でも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

「梨職人」鳥巣 穀さん自慢の梨を楽しめる一梨園は狩った梨の重さぶんの料金設定です。
食べ放題ほどたくさん食べられないけど、梨狩りで梨を堪能したい方にピッタリのスポットになっています。

無料駐車場があることも嬉しいですね。

スポンサーリンク  

一梨園【梨狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

梨狩り期間

2015年8月1日開園
10時~17時(最終入園は16時)

入園料

梨1㎏につき500円~600円(品種により変動)
梨狩りには予約が必要です(当日の予約可)

梨に対する料金のため、入園は無料となっています。

場所

福岡県朝倉市黒川1604

問合せ

080-5265-1358

一梨園【梨職人の言葉】

「梨職人」鳥巣 穀さんの言葉を引用して載せておきます。

福岡県朝倉市黒川
で高木梨を栽培しています。
この地域は標高250メートルの山に囲まれた盆地です。
この地域の梨は昔から高木梨とよばれ
90数年の歴史があります。
昼と夜との寒暖の差があり昼は太陽の日を燦燦と浴び
葉に養分が蓄積され夜の急激な冷え込みにより糖分に
変わりそれが蓄積されたものが高木梨の甘さの秘密です。
是非一度「一梨園」の梨狩りに遊びに来てください。
心からお待ちしております。
(出典:http://ichinasien.web.fc2.com/gao_munashi.html)

「梨職人」鳥巣 穀さん自慢の高木梨の甘さを体験しに行きましょう。

一梨園【梨狩り】アクセス

【所在地】
福岡県朝倉市黒川1604

車でアクセス

甘木インターチェンジから386号線→十文字交差点→509号線→寺内ダム→588号線のルートがお勧めとのことです。

このルートは道が整備されていて、車幅も広い道が多いということです。

駐車場

無料駐車場あり。

一梨園【梨狩り】まとめ

一梨園の地域の梨は90数年の歴史があり高木梨と呼ばれていましたね。

アクセスに関しても細かい案内がされていて、初めて足を運ぶ方にとっても親切な梨園だと感じます。

スーパーなどでは沢山買うにはちょっと高級なイメージの梨ですが、梨狩りの際は思う存分梨を堪能しましょう。

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

ミッキーとミニーの面白くてユニークな仮装のイラスト

ディズニーシーのハロウィンの仮装ルールは?期間と着替え方も。

美味しそうなぶどうの写真

【岡山市サウスヴィレッジのぶどう狩り】食べ放題と収穫体験コース有「ひょうたんプー...

美味しそうなぶどうの写真

マルタ園【ぶどう狩り】どんぐりプールやバーベキューも大人気!「愛知県岡崎市」

美味しそうなぶどうの写真

宿沢フルーツ農園【ぶどう狩り】食べ放題で藤稔やピオーネを楽しもう!「山梨県甲州市...

ネズミの仮装

ディズニーハロウィンで子どもの仮装☆ミニーとデイジーとティンカーベル

ハロウィンキャンプのイラスト

ハロウィンのキャンプを関東の伊香保グリーン牧場で☆子どもと初心者も安心♪