【片瀬海岸東浜海水浴場】遠浅で子供も安心して遊べるスポット「神奈川県」西浜も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家族で海水浴のイラスト

子供連れでも安心して遊ばせることのできる海水浴場

片瀬海岸東浜海水浴場をご紹介します。

神奈川県藤沢市に位置し、江ノ島駅から徒歩で行けるスポットとなっています。

スポンサーリンク  

波静かで遠浅な片瀬海岸東浜海水浴場

子供連れで海水浴場に行くとき、とくに気になることは安全性ですよね。

片瀬海岸東浜海水浴場は遠浅で波も穏やかなスポットなので、小さな子供と穏やかな海水浴を楽しみたいご家族には最適な海岸と言えるでしょう。

喫煙所以外の喫煙禁止

平成22年からは喫煙所以外での喫煙が禁止されているという条件も、安心して子供を連れていきやすい環境と言えるでしょう。

2015年 子供向けイベント紹介

片瀬海岸東浜海水浴場では子供向けのイベントも開催されるので、せっかくですから狙って行くのも楽しそうですね。

8月7日 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショー

まずはじめにご紹介するイベントはテレビでも子供たちに大人気の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーです。

テレビでしか会えないハズのニンニンジャーと、なんと握手ができるという嬉しいイベントとなっています。

憧れのニンニンジャーと忘れられない思い出を作りましょう。

8月9日 西浜ビーチフェスタ

片瀬海岸の西浜ということで、東浜とは位置が変わってしまいますが、こちらでは水風船を使った船作り水風船の鬼ごっこなどをメインとして、浜辺を使った宝探しや大人も小さい頃に体験したビーサン飛ばし、さらにはビーチ相撲といった子供を中心に楽しめる盛りだくさんのイベントが開催されます。

海水浴だけではない海の遊びをお子さんに体験させることができて嬉しいですね。

8月18日 納涼花火

こちらも片瀬海岸西浜

湘南の夜空を納涼花火が美しく彩ります。

海で思う存分遊び終わった後は、湘南の潮風を感じながら、夏の風物詩の花火を楽しみましょう。

朝フラ

朝フラとは、朝のフラダンスのことです。

フラダンスの講師の人と一緒に基本的なダンス方法を学ぶことができます。

参加無料なうえに老若男女誰でも参加できるといった魅力的なイベントです。

開催期間と場所は片瀬海岸西浜では7月12日(日)・8月 9日(日)に開催され、片瀬海岸東浜では7月26日(日)・8月23日(日)に開催される予定となっています。

片瀬海岸西浜

  • 7月12日(日)
  • 8月 9日(日)
片瀬海岸東浜

  • 7月26日(日)
  • 8月23日(日)

時間は午前9時から10時までと若干早い時間なので、朝から足を運ぶことができるご家族におススメのイベントとなっています。

大人向けイベントも

イベントには子供向けだけではなく、当然大人向けのものもあります。

ビーチバレーサーフィン大会など、大人も楽しみたいといった時には積極的に参加しましょう。

片瀬海岸東浜海水浴場の動画

2013年にはつるの剛士さんが海開きに登場。

その時の動画です。

子供の楽しめる海水浴場でイクメン俳優のつるの剛士さんが海開きなんて、なんだか粋な演出ですね。

公式ホームページの紹介

ホームページのトップからでは海水浴に関するページを探すのはいくつか手順が必要になってしまうので、ここでは海水浴のページへのリンクを貼っておきます。

すぐにページを見たい方はそちらから進むと手間が省けて便利です。

海水浴関連のページはこちら

ぜひご活用ください。

片瀬海岸東浜海水浴場 まとめ

片瀬海岸東浜海水浴場は子供と行くには非常にうれしい遠浅の海水浴場です。

子供向けのイベントも用意されているうえに、指定ヶ所以外での喫煙禁止など、子供連れの家族にとって嬉しい海水浴スポットとなっています。

この夏の海水浴場候補に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

かき氷を楽しむ女の子たち

【夏休みの自由研究】かき氷を題材にした時のポイントは?「小学生向け」

潮干狩り

潮干狩り【新舞子】兵庫県たつの市「あさり・ハマグリ・マテ貝」

福井県【若狭和田海水浴場】バーベキュー・キャンプとアクセス情報

マラソン

【佐渡トキマラソン】エントリー期間とアクセス方法

花火

【熱田まつりの花火】日程と時間「アクセス方法と穴場スポット」

流しそうめんを楽しむ子供の画像

【夏休みの自由研究】100均で流しそうめんはできるの?必要なものは?「小学生向け...