【沖縄の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「みーばるビーチ・あざまサンサンビーチ・星砂の浜」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
沖縄の海水浴場でこども連れに人気のスポットを紹介するイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は沖縄で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は沖縄県南城市の「みーばるビーチ」二つ目は沖縄県南城市の「あざまサンサンビーチ」。三つ目は沖縄県八重山郡の「星砂の浜」です。

それぞれの特徴があるので、沖縄で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。

スポンサーリンク  

沖縄の海水浴場 みーばるビーチ(新原ビーチ)

沖縄県南城市にあるみーばるビーチは夏場はほとんど波がない海水浴場なので、泳ぎ慣れていないお子さんにも楽しみやすい海となっています。

岩場を探すとヤドカリを見つける事もできるので、海にすむ生き物との触れ合いも楽しむことができます。

遠くまで行かなくても熱帯魚がいる海なので、魚観賞にももってこいのビーチです。

夏の大潮で潮がひっているタイミングでは1キロ先のリーフまで歩いていくことができ、磯溜まりではカニやハゼなどを見つける事ができ、岩の近くを探すと貝やウニなどを見つける事もできます。

みーばるビーチ(新原ビーチ)の動画

みーばるビーチの魅力が分かりやすく詰まった動画です。

みーばるビーチのHPはこちら

沖縄の海水浴場 あざまサンサンビーチ

沖縄県南城市にあるあざまサンサンビーチは海開きの早い沖縄の中でも先陣を切って海開きされる人気のビーチです。

クラゲを防いでくれるネットが設置されているなど、お子さんのケガや事故を防止する配慮がなされているところも家族連れには魅力的ですね。

ビーチの特徴としてはしとい砂が敷き詰められた人工ビーチとなっています。

大人の楽しみとしては定番のバナナボートやマリンジェットなども楽しむことができます。

バナナボートは3歳からマリンジェットは6歳からチャレンジできるので、お子様と一緒に挑戦してみるのも素敵な思い出になりますね。

あざまサンサンビーチの動画

あざまサンサンビーチの魅力が分かりやすく詰まっています。

あざまサンサンビーチのHPはこちら

沖縄の海水浴場 星砂の浜

沖縄県八重山郡にある星砂の浜では、なんといっても星の形をした「星砂」が魅力的です。

星砂を目当てにやってくる観光客も多い海岸なので、星砂を持ち帰るときは少量だけにしておくというマナーが自然に広がっています。

波の穏やかさも家族で行きたい海水浴場として人気がある要因となっています。

波が小さく水温も高いことから、海水浴以外にもシュノーケリングを楽しめるスポットとしてもお勧めです。

星砂の浜のHPはこちら

こどもと沖縄の海水浴場へ まとめ

ヤドカリや熱帯魚さがし、バナナボートやマリンジェット、神秘的な星の砂探しなど、どの海水浴場で海を楽しもうか迷ってしまいますね。

お子さんが生き物との触れ合いが好きなのか、激しい乗り物にあこがれているのか、きれいな貝を集めるのが好きなのかなど、普段の様子からどこに行きたそうなのかを判断して海水浴場を選び、素敵な家族の思い出を作りましょう。

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

花火

【熱海海上花火大会】5つの厳選穴場スポットと夏の開催日

流しそうめんを楽しむ子供の画像

【夏休みの自由研究】100均で流しそうめんはできるの?必要なものは?「小学生向け...

男の浮き輪

浮き輪は大人に大人気!今どきのカッコイイ浮き輪【男性用3選】

福井県【若狭和田海水浴場】バーベキュー・キャンプとアクセス情報

お風呂をプールに

【夏休みの自由研究】お風呂を使った面白い体験「小学生向け」

海水浴

桂浜海水浴場「桂浜サマーフェスティバル」子ども向けに海の学校も開催