【東海の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「新鹿・外浦・日間賀島」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家族で海水浴のイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は東海で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は三重県熊野市の「新鹿海水浴場」。二つ目は静岡県下田市の「外浦海水浴場」三つ目は愛知県知多郡の「日間賀島海水浴場」です。

それぞれの特徴があるので、東海で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。

スポンサーリンク  

新鹿海水浴場

新鹿海水浴場「快水浴場百選」「日本の水浴場88選」に選ばれている穏やかな海水浴場です。

綺麗なビーチで思う存分お子さんを遊ばせたい方にピッタリな環境と言えるでしょう。

バーベキューも楽しむことができるので、泳ぐ以外の目的でも大活躍してくれるビーチです。

新鹿海水浴場の動画

穏やかな海水浴場ですね

外浦海水浴場

外浦海水浴場「快水浴場百選」に選ばれていて、遠浅で波が穏やかな美しいビーチです。

ゆったりと過ごすことができるので家族連れに人気があります。

さらにシーカヤックなどのマリンスポーツも楽しむことができるので、大人にとっても満足できるスポットになっています。

外浦海水浴場の動画

子供連れが多いのが分かりますね。

日間賀島海水浴場

日間賀島海水浴場は愛知県にある小さな島です。

無人島ではなく、人が住んでいる島なので、沢山のホテルや民宿が用意されています。

時期によってはイルカが遊びに来ていることもあり、イルカのいるタイミングを狙って足を運ぶ家族連れも多くいます。

キッズアドベンチャーでは子供の遊びが楽しめ、なんといっても注目の海の幸では大人の味覚を楽しませてくれる愛知県の名離島です。

日間賀島海水浴場の動画

イルカのいる時を狙って行くのも良いですね。

子供と海水浴 まとめ

快水浴場百選を楽しもうか、身近な離島でバカンスを楽しむのか迷ってしまいそうですね。

イルカと触れ合うことが出来る機会も珍しいと思うので、特別な体験をお子さんにさせてあげることが、レジャーと教育の両面から見ても素敵そうですね。

スポンサーリンク

関連記事

岐阜県【全国花火大会(第70回記念)】テーマは「平和」東海屈指の花火

潮干狩り

潮干狩り【赤穂唐船サンビーチ】兵庫県赤穂市「あさり」開催期間と駐車場

潮干狩り

【新舞子で潮干狩り】愛知県知多市「あさり、バカ貝」無料

カーナビ

【無料で渋滞回避するカーナビ】ゴールデンウィークを快適にする「Yahoo!カーナ...

海水浴

【九州の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「阿久根大島・伊王島・富土」

【内海中日花火大会】2015 開催情報とアクセス・浜辺の様子も