【内海中日花火大会】2015 開催情報とアクセス・浜辺の様子も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
内海600

内海中日花火大会は、愛知県知多郡南知多町にある、内海海水浴場で行われる花火大会で、約50年の歴史をもっています。

内海海水浴場のある、千鳥ヶ浜海岸は弓状に広がる遠浅の海岸。「日本の渚百選」にも選ばれろほどに美しい浜辺です。ここでは、なんとビーチに寝そべりながら、ゆったりと花火鑑賞ができてしまうんだとか。

開放感いっぱいのビーチに、レジャーシートやゴザをひいて、ゆったりとした気持ちで花火を楽しめるといいですね。

スポンサーリンク  

【内海中日花火大会】2015 詳細情報

【開催日】
2015年8月17日(月)
(※荒天の場合は8月18日に順延)

【打上時刻】
19:00~20:30

【開催場所】
内海海水浴場

【例年の人出】
5万人

東海地方最大級に広い浜辺。ゆったりと広めに場所とりができそうです。そして、打ちあがる花火の全部が、海に映りこむので、その海上に映った花火も美しくていいですね。

特に見どころなのは、後半に行われる「水中スターマイン」。空ではなく、海にめがけてキレイな半月花火が広がります。珍しい花火なので、見たことがない人も多いカモ知れません。

なお、全長200mもの長さまで広­がる「ナイアガラの滝」も見ごたえがあり、人気です。

お祝い花火もあります

お誕生日・結婚祝・入学・還暦祝など、記念日に合わせて、メッセージをそえた花火の制作も行われています。1口1万円から。

ご希望の方は、以下から問合せ・申込みができます。

0569-62-0985(内海観光協会

【内海中日花火大会】会場の様子

内海海水浴場は、千鳥ヶ浜海岸の一部になります。この海岸は遠浅で非常に広く、多くの人たちの海水浴のメッカ。

夕日に照らされるところも大変美しく、カップルのドライブコースになっていたりもします。

海の家は多数あり、ステージもあるので、昼間も多くの人でにぎわっています。

余裕で寝ころべるくらいの広さがありますよね。ぜひ、花火だけでなく、昼間は海水浴も楽しんでいただきたいですね。

【内海中日花火大会】アクセス

【所在地】愛知県知多郡南知多町内海

自動車で行く場合

南知多道路【南知多IC】から内海方面へ車で10分

【駐車場】あり
5000台(1,500円/日)

公共交通機関で行く場合

名鉄【内海駅】から南西へ徒歩15分

【内海中日花火大会】まとめ

地元の人たちから愛され続けた【内海中日花火大会】。その形は、今も昔も変わっていません。

「お祝い花火」は、一つ一つ打ち上げられるたびに温かいメッセージも一緒に伝わってきます。

音響やライトなどで、華やかさが増していく大会がある中で、内海の花火大会は昔ながらの風情を貫き、地元の人たちに愛され続けています。

今年はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

このページを見た人はこちらも見ています

静岡県【安倍川花火大会】2015 開催日程とアクセス情報 

愛知県【蒲郡まつり納涼花火大会】2015 穴場スポットと駐車場情報

【伝説の手筒】豊橋祇園祭「閲覧に関するアドバイス集」

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンキャンプのイラスト

ハロウィンのキャンプを関東の伊香保グリーン牧場で☆子どもと初心者も安心♪

潮干狩り

【新舞子で潮干狩り】愛知県知多市「あさり、バカ貝」無料

チャツボミゴケ

【チャツボミゴケ公園】春夏秋冬・季節ごとの見頃はいつなのか

日焼け止め

【日焼け止め】肌質やシーン別で使い分けたい「紫外線の反射と吸収」の違い

潮干狩り

潮干狩り【蒲郡竹島海岸】愛知県蒲郡市「あさり」駐車場情報有り

男のための浴衣デートのイメージ画像

浴衣デートで男性が意識すべきこと3選【花火大会】