静岡県【さがらサンビーチ】で海水浴!海上花火大会のアクセス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さがらサンビーチ

静岡県牧之原市にあるさがらサンビーチは、白い砂浜がきれいな海水浴場です。

遠浅の浜辺が広いため、小さなお子様連れも安心して遊べるので、安定した人気を誇っています。

毎年8月10日には花火大会も行われ、約2万人もの人が訪れるています。

2015年は、海水浴・花火大会ともに、どんな日程で行われるのでしょうか?

スポンサーリンク  

【相良サンビーチ】詳細情報

【営業期間】
2015年7月1日~8月31日
8:00~17:00

【駐車場】あり
500台(600円/1日)

【問合せ先】
0548-22-5600(牧之原市観光協会)

遠浅で白砂が美しい海水浴場です。青松もはえており、色のコントラストも素晴らしいです。

営業時間中は、優秀なライフセーバーの方が、海を監視していてくれますし、穏やかな波の海岸なので、小さなお子様でも安心して遊べます。家族連れが多い印象です。

毎年ウミガメが訪れるほど、水質のよい海です。

また、浜から見える景観もよく、富士、伊豆連山が遠望できます。海にいながら遠くの山々を望めるのはいいですね。自然がいっぱい楽しめます。

なお、海水浴場の近くには、サーフィン、ボディボードを楽しめる場所もあるので、若い人たちからも人気の海水浴場です。

【相良サンビーチ】海上花火大会

穏やかな浜辺で海水浴を楽しんだあとは、空に広がる大きな花火を楽しみましょう。

【相良サンビーチ】海上花火大会 詳細

【開催日時】
2015年8月10日(月)
20:00~20:45

【打ち上げ数】
約1,000発

19:00~は盆踊りも行われ、屋台も出ます。

相良シーサイドパーク前から打ち上げられる花火は、非常に間近で観れるので、すごい迫力です!音が鳴るたびに、自分の体の芯にまで響いてくるものがありますね。

水中スターマインをメインにして、約1000発の色とりどりの花火は、夏の忘れられない思い出になりそうです。

なお、よりよい席で観たい方には、桟敷席500円(当日券のみ)もあります。場所とりや、人混みが苦手な方は、入手するのもいいですね。

詳細は牧之原市観光協会(TEL:0548-22-5600)へ

※なお、さがらサンビーチの駐車場は、当日15:00以降の利用ができなくなりますので、ご注意ください。

【相良サンビーチ】アクセス

【所在地】静岡県牧之原市相良

自動車で行く場合

東名高速道路【相良・牧之原IC】 国道473号線経由 約25分

【駐車場】あり
500台(600円/1日)

公共交通機関で行く場合

JR【静岡駅】から「しずてつジャストラインバス 相良営業所行き」で1時間、終点下車、徒歩15分

【相良サンビーチ】まとめ

白く美しい海岸。そして、おだやかな海でしっかりと海水浴を満喫したあとは、夜の花火大会を楽しむというのもいいですね。

両方を一気に楽しめてしまう、欲張りな海岸。この夏は、相良サンビーチで穏やかな海水浴はいかがですか?

このページを見た人はこちらも見ています

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】無人島でリゾート気分な海水浴

スポンサーリンク

関連記事

富士山

天気のことわざ【知っておくとカッコイイ4選】富士山の笠雲など

稲毛海浜公園プールの画像

稲毛海浜公園プールの前売り券はどこで買うの?「割引術」

あじさい

【ながさき紫陽花(おたくさ)まつり】長崎県長崎市 開花状況と名所スポット

海水浴

【関西の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「ワイキキ・くじら・エメラルド...

黄色の浮世絵の団扇

【うちわの歴史】最も古い歴史は日本?戦国時代もアイドルも団扇が欠かせない!

あじさい

【神奈川県のあじさい】開花状況の調べ方「長谷寺・あじさい公園・花菖蒲園」等