【2017】湘南ひらつか七夕まつり第67回「隠れた見どころと厳選動画」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
湘南ひらつか七夕まつりの隠れた見どころを紹介するイメージ画像

湘南ひらつか七夕まつりは日本一七夕飾り」と言われる豪華な七夕飾りが特徴的なお祭りです。

中には10メートルを超える大型飾りもあるので、足を運んだ観光客の目を釘付けにしてしまいます。

人気のキャラクターや活躍中のスポーツ選手等を取り入れた飾りもあるので、家族連れで楽しむことができることも人気の一つとなっています。

今回はそんな湘南ひらつか七夕まつりの開催日などの簡単な説明と、調べてもなかなか出てこない「隠れた見どころ」に関して、そしてイメージしやすいように厳選した動画集をご紹介していきます。

まずは日程などの簡単な概要からスタートします。

スポンサーリンク  

第67回湘南ひらつか七夕まつり

まずは2017年で67回目をむかえる「湘南ひらつか七夕まつり」の開催日など、基本情報を確認しておきましょう。

七夕まつり【開催期間】

開催期間は2017年7月7日(金)から7月9日(日)の3日間です。はじめの2日間は21時が終了時間となりますが、最終日に関しては20時が終了時間となっているので覚えておくと良いでしょう。

第65回湘南ひらつか七夕まつり

  • 【開園期間】2017年7月7(金)~7月9日(日)
  • 【終了時間】21時(最終日は20時)
  • 【問合せ先】0463-35-8107

開催地

JR平塚駅北口商店街を中心とする市内全域が開催地となります。その中でも平塚市紅谷町がメインとなるようです。

駅から開催地が近いので、電車でのアクセスがお勧めです。

七夕まつり【アクセス】

電車や車でのアクセス方法をご紹介します。

JR平塚駅

JR平塚駅北口から歩いて約2分です。非常に近いのでお勧めです。

車「東名・厚木IC」「小田原厚木道路・平塚IC」

東名・厚木ICから約30分、小田原厚木道路・平塚ICから約20分です。

大人気の七夕まつりなので、当日は非常に込み合うことになります。かなり時間に余裕をもって移動すると良いでしょう。

湘南ひらつか七夕まつり【見どころ】

湘南スターモール紅谷パールロードに関しては、こちらで紹介しなくても、現地に足を運ぶと目に飛び込んでくると思います。さらには他のサイトでも非常に沢山の情報が紹介されていますね。

ここでは「あまりネット上で紹介されていない見どころ」に注目してご紹介していきます。

見附台ステージのイベント

見附台ステージでは市民参加型の様々なイベントが開催されます。

このステージイベントはしばらく中止されていましたが、昨年4年ぶりの復活を遂げ、今年も引き続き開催されることが決定しています。

このステージをきっかけに、注目を浴びるスターが誕生するのか気になるところです。

【大注目】3人の織り姫

七夕祭りの花「織り姫」が今年も3名選ばれました。

インターネットでの投票が行われ、その投票数はなんと「約9600票」。湘南ひらつか七夕まつりの注目度がいかに高いのかを物語っている投票数です。

そんな中で選ばれた3名には「現役プロレスラー」の松本浩代さんも選ばれ、プロレスファンからの注目度も高まっています。

日産自動車の展示

日産自動車の展示も予定されています。

展示は7月3日と4日に行われる予定で、日産車に興味のある人にはどんな車種が展示されるのか、試乗はあるのか等気になるところです。

湘南ひらつか七夕まつり【動画集】

会場のイメージを一番つかみやすいのはやはり動画だと思います。

人気の七夕まつりなので、動画を検索すると非常に沢山見つける事ができます。逆に言うと「どの動画を見るか迷ってしまう」ほどの量ですね。

こちらでは七夕まつりの様子が分かりやすい動画を厳選して載せておきます。

分かりやすいノーマル動画

七夕まつり全体の雰囲気がよくわかるお勧めの動画です。

夜の雰囲気がわかる動画

昼間とは違った魅力が伝わってきますね。

屋台が紹介されている動画

お祭りといえばやはり屋台の存在は欠かせませんね。こちらでは食べ物や金魚すくいなどの様々な屋台が登場するので、参考に見ておくのも良いですね。

湘南ひらつか七夕まつり まとめ

湘南ひらつか七夕まつりは戦後商業振興策として始められたものです。

それが今では日本一と言われる豪華な七夕飾りで盛り上がりを見せるお祭りとなりました。

戦後の復興を支えたエネルギーあふれる七夕まつりに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

このページを見た人はこちらも見ています

【プロレス界の織り姫】松本 浩代の湘南ひらつか七夕まつりへの意気込み

【日焼け止め】肌質やシーン別で使い分けたい「紫外線の反射と吸収」の違い

浮き輪女子が大人気!かわいくって女子力アップ【女の子用3選】

暑い季節を楽しみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

夕日

大分県【真玉海岸】海水浴と潮干狩り「期間とアクセス」

浴衣

【浴衣のイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

夏の海と男性の画像

【夏の予定】ある10代男性の想いで作り「今年こそやりたい事!」

静岡県【安倍川花火大会】2015 開催日程とアクセス情報 

平安神宮が青空の下で綺麗な画像

時代祭のアルバイトで女子の募集は?応募方法と挑戦!

潮干狩りグッズ

【子供と行く潮干狩りの持ちもの】あると便利なグッズまとめ