大分県【真玉海岸】海水浴と潮干狩り「期間とアクセス」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
夕日

大分県豊後高田市の真玉海岸は春は潮干狩りで貝を取り、夏は海水浴でにぎわう家族連れに人気のスポットです。

家族連れに人気がある理由は、潮干狩りで取れる貝は取り方に特徴があり、子供を魅了するマテ貝を取ることができ、海水浴では遠浅の海岸なので小さい子供を連れていきやすく、海の事故を心配しているお父さんお母さんから人気があります。

さらには美しい夕日が日本の夕陽百選に選ばれているので、景色を楽しむという意味でも足を運ぶ人が増えています。

今回は真玉海岸の海水浴と潮干狩りの期間、そしてマップなどの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク  

潮干狩りと海水浴の期間

まずは潮干狩りの期間や料金などをご紹介していきます。

潮干狩り情報

2015年の開催期間についてです。

住所 大分県豊後高田市臼野
電話番号 0978-22-3100
営業期間 通年(10月16日から10月31日までは禁漁期間)
料金
  • 大人 500円
  • 小学生まで 無料

潮の引く日を狙っていくと良いでしょう。

海水浴情報

住所は潮干狩り情報と同じです。

住所 大分県豊後高田市臼野
電話番号 0978-22-3100
開催期間 例年は7月中旬から8月下旬まで
料金
  • 無料

アクセス

真玉海岸
大分県豊後高田市臼野5125

JR宇佐駅からバスで30分程度

駐車場は無料で50台用意されています。潮干狩りや海水浴のシーズンは混みあことが予想されるので、公共の交通機関の利用がお勧めです。

日本の夕陽百選に選ばれた美しい夕日の動画です。

真玉海岸 まとめ

真玉海岸は潮干狩りや海水浴が楽しめる家族のレジャースポットです。遊んだあとは夕日に思いをはせるのも素敵ですね。

スポンサーリンク

関連記事

お花見デート男性編

お花見デートに必要な物【男性編】

下田200

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

わらび

ワラビ採り【茶臼山山麓の宿 清水館】愛知県の穴場スポット

観覧車

刈谷ハイウェイオアシス【天然温泉かきつばた】食事や車中泊にも便利

あさりの砂抜き

【あさりの砂抜き】失敗しないための動画「短時間で簡単」

【華蔵寺公園花まつり】開花予想とアクセス方法をチェックして『夜桜みナイト!』