2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おもちゃ

誕生日は誰にとってもかけがえのない日、大人になると産んでくれた親に対して感謝を伝える日なんて言い方もしますが、小さい子供のうちは大人が盛大にお祝いしてあげたいものですよね。

一言で誕生日プレゼントと言っても年齢や性別によって何をあげたら喜ぶのかは変わってきます。

今回ご紹介する誕生日プレゼントたちは、2歳の男の子にピッタリな楽しく遊べて脳の成長にもいい影響を与えてくれるものを厳選して3つご紹介していきます。

丁度良さそうなものが見つかりましたら参考にしてください。

スポンサーリンク  

【木のおもちゃ】アニマルビーズバス

男の子が大好きなバスと子供がみんな喜ぶ動物との最強コラボのおもちゃです。

ほとんどの男の子は車のおもちゃが大好きです。小さな車のおもちゃから大きな車のおもちゃまで、とにかく車のおもちゃに対してはとても嬉しそうな表情で夢中になって遊びます。

そんな車のおもちゃに動物さんのパズルがついているので、男の子のアイドル車と子供のアイドル動物がコラボして、男の子には喜ばれること間違いなしのプレゼントです。

遊ぶだけではなく、むしろ遊んでいるだけで指先を多く使うパズルやビーズコースターは刺激がいっぱいで頭を使うので、子供の成長を願うお父さんお母さんにも大好評間違いありません。

【大工遊び付き】アクティブ消防車

先ほどのバスと動物のコラボの次は、こちらの消防車大工遊びのセットです。

先ほどの車と動物から、より男の子に特化した車と大工のコンビネーションが実現しています。

消防車という赤くてかっこいい車に対する男の子の憧れは非常に強く、子供向けの番組でも多く登場するので車の中でもとくに人気が高い消防車に、男の子の目は釘づけです。

さらに男の子が夢中になる遊びの代表格の大工ごっこまでついてくるので、このおもちゃに夢中になってくれている間に忙しいお母さんが少しでも家事を片づけられるような時間がうまれることでしょう。

こちらもやはり子供の脳へいい刺激を与える効果があるおもちゃの一つです。

【指先を使う】指先レッスンBOX

車シリーズから一転して、完全に学習メインのおもちゃです。

男の子の家に既に車のおもちゃが沢山ある場合にはこの指先レッスンボックスをプレゼントに選ぶと良いでしょう。

遊びの中にボタンかけの練習やひも結びの練習、ジッパーの練習からベルト通しの練習など、とにかく実践向けの学習機能が豊富に盛り込まれた嬉しいおもちゃです。

さらには感性を磨く楽器やお絵かき用の黒板など、2歳の男の子の成長に最適な嬉しい機能がてんこ盛りのプレゼントです。

少々値段は高くなりますが、とくにおじいちゃんおばあちゃんからお孫さんへプレゼントするときには多く選ばれる学習できるおもちゃです。

2歳の子供向け誕生日プレゼント まとめ

最近は非常に沢山の種類のおもちゃがあるので、どんなものをプレゼントすると喜ばれるのかわからなくなってしまいます。

今も昔も「子供が遊びながら学習できる」ものは貰う側も嬉しいものなので、今回紹介したおもちゃたちを参考にしながら、プレゼント選びを楽しんで頂けたらと思います。

プレゼントに思いがこもっていることが、最高のプレゼントですね。

スポンサーリンク

関連記事

赤ちゃんモデルのオーディションに向かう時間は?会場には早めに到着するべき?それと...

【おひるねアートってナニ?】赤ちゃんの記念撮影にもってこい!どんな場所で撮るの?

赤ちゃんのイラスト

赤ちゃんと冬のお風呂。毎日の回数や温度と一人で入れるポイントは?

妊娠

【妊活料金を安く済ませる】1回の費用がかなりお得な方法とは?初めての妊活にお勧め...

ウイルスのイラスト

【赤ちゃんのインフルエンザ】予防接種はいつからうつの?副作用などのリスクはあるの...

赤ちゃんとママのイラスト

【名古屋市の1歳半検診】身長や体重、頭の大きさは測ってもらえるの?「健康診査の内...