【北陸のお花見スポット】4つの名所と桜の開花予想「兼六園や丸岡城」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
桜の写真

今年の北陸地方で桜が見ごろになるのは全体的に4月4日前後となります。

その中でも各スポットごとに若干の違いがあるので、気になる場所はあらかじめチェックしておきましょう。

このページでは北陸地方でも人気の4スポットに注目して「開花予想満開の時期」について紹介していきます。

スポンサーリンク  

北陸地方のお花見スポット「特別名勝兼六園」

兼六園「日本の三大名園の一つ」に挙げられている名園です。

庭園内では約420本もの桜が美しく咲き乱れ、国内だけでなく海外の観光客からも人気の名所です。

桜の開花時期に合わせたライトアップも魅力的です。

詳しくはこちら↓

特別名勝兼六園【桜の開花予想日】食事処とアクセス方法

北陸地方のお花見スポット「幻の国宝・丸岡城」

一度は地震により倒壊してしまった丸岡城の天守。

そこから見事に復活を遂げ、現代の世にもその風格を漂わせています。

桜の季節には丸岡城桜まつりも行われます。

丸岡城の築城に関しては「悲し伝説」も残されているので、その伝説についても紹介しています。

詳しくはこちら↓

【丸岡城桜まつり】花見の季節にライトアップされる幻の国宝

北陸地方のお花見スポット「足羽山公園と足羽川」

足羽山公園の敷地内には「おーい、だれかー」と叫ぶインコがいる動物園や、植物園などがあるので、花見客をより楽しませてくれます。

足羽山公園のすぐ近くには足羽川があり、その桜並木も見ごたえ十分です。

ふくい春まつりの越前時代行列ではタレントさんが参加するのでそちらも楽しみです。

詳しくはこちら↓

ふくい春まつり【足羽山公園と足羽川の桜並木】開花予想とアクセス方法

北陸地方のお花見スポット「高岡古城公園」

日本さくら名所100選をはじめとして、「日本の100名城」や「日本の都市公園100選」など複数の100選に選ばれている吉岡古城公園

高岡桜まつりでは園内に850個のぼんぼりが取り付けられて、夜桜を美しく演出します。

日本有数の水濠公園なので、遊覧船から眺める桜を楽しみにしている人も多いです。

詳しくはこちら↓

高岡古城公園【桜の開花予想日】周辺の駐車場とレストラン情報

4つの名所と桜の開花予想 まとめ

今回紹介した4つの名所をまとめると・・・

  • 日本の三大名園の「特別名勝兼六園」
  • 幻の国宝「丸岡城」
  • 叫ぶインコがいる「足羽山公園」
  • 日本有数の水濠公園「吉岡古城公園」

以上のお花見スポットが登場しましたね。

それぞれ個性的な場所なので「この人とはこの場所に行ってみよう」という参考になれば幸いです。

それでは、お花見の季節を楽しみましょう♪

このページを見た人はこちらも見ています

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準

【葉桜の美しさ】見ごろを終えた季節の美

【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想

【お花見スポット桜満開】神奈川県の5つの名所と開花予想

お花見に必要な【便利な持ち物編】

お花見を満喫したいですね♪

スポンサーリンク

関連記事

桜

隅田公園【墨堤さくらまつり】桜の開花予想とアクセス方法

のどかなお花見の写真

お花見後のカラオケは盛り上がる?30代男女におすすめのカラオケソング♪

ひな祭りの折り紙

ひな祭りの折り紙の折り方【簡単動画まとめ】

桜

【県立三ツ池公園】桜の開花予想とアクセス方法

桜の名所

【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想

鯉のぼりの種類

子供の日の鯉のぼりの選び方