三溪園へ電車でアクセス。最寄駅は?駐車場事情も知りたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
三渓園のアクセス方法のトップ画像

時代を感じさせる建造物との調和。

その景色はまるでタイムスリップをしたかのような歴史を感じさせるもの。深みのある三重塔など歴史的建造物と合わせて桜を満喫できます。

前半では三溪園へアクセスする方法を紹介し、後半は三溪園の美しい動画を載せています。

お花見の季節や、紅葉の季節に三溪園へ足を運ぼうとお考えの方は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク  

三溪園へ電車でアクセス

三溪園へ電車でアクセスする際のポイントを紹介しています。バスも合わせて利用することで、スムーズな移動が可能になります。

根岸駅からバスの利用

根岸駅 1番乗り場《市バス58・99・101系統》10分 本牧下車・徒歩10分

桜木町駅からバスの利用

桜木町駅 2番乗り場《市バス8・148系統》約25分 本牧三溪園前下車・徒歩5分

横浜駅からバスの利用

横浜駅東口 2番乗り場《市バス8・148系統》約35分 本牧三溪園前下車・徒歩5分

三溪園周辺の駐車場は混むの?

花見の季節は園内の駐車場は満車だと思っておいた方がいいです。近隣の駐車場一覧を紹介するので、そちらを参考に駐車場を見つけると良いでしょう。

駐車場一覧はこちら

渋滞を回避する無料アプリ紹介

三溪園の動画紹介

あらかじめ三溪園の桜や紅葉を確認しておきたい方は、こちらの動画をご覧ください。

三溪園の美しい桜をお楽しみください。

紅葉にも風情を感じますね。

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準

神奈川県の5つの名所と開花予想

お花見に必要な【便利な持ち物編】

お花見弁当【簡単レシピの動画紹介】

お花見に便利な【人気お弁当箱TOP5】

短いお花見の季節を満喫したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンキャンプのイラスト

ハロウィンのキャンプを関東の伊香保グリーン牧場で☆子どもと初心者も安心♪

ベトナムの交通事情と手段&病気にならない為の注意事項と対処法は?

冬の花見

【1月のお花見】静岡県の早咲き桜のイベント「土肥桜まつり」

ハロウィンのキャラ弁

ハロウィンのキャラ弁でキティーとマイメロ☆作り方のレシピ♪

梨の写真

【アグリパーク竜王の梨狩り】一緒に楽しめるバーベキューや動物ふれあい広場も魅力

ハロウィンに見たい映画!大人向けと子供におススメの作品は?