忘年会の景品で人気のグッズは?ビンゴで喜ばれるものや1万円以内のアイテム


ビンゴのイラスト

忘年会のシーズンがやってきました。
幹事を務める人にとっては忘年会の景品で頭を悩ませてしまいますよね。

そこで、

全体的に人気の景品やビンゴにおすすめな景品、そして1万円以内で収まる景品についてまとめてみました。

スポンサードリンク

忘年会の景品で人気のアイテム

まず、基本的な人気景品としては「みんなが思いつかないもの」というポイントがあります。

例えばぬいぐるみやビール1ダース等は誰でも思いつき、そして簡単に手に入れることができてしまうので、参加者の意気込みもそこそこのものになってしまいます。

しかし、

この景品が予想もしないもので、しかもなかなか手に入らないようなプレミア的なものであれば参加者の目の色も変わりますよね。

忘年会に参加する年齢や性別の層などにもよって変わるので、そのあたりは普段のリサーチをしておくと良いでしょう。

仮にリサーチの結果、サッカー観戦で盛り上がっている会社であれば、日本代表選のペアチケットには若い世代の食いつきもよくなりますし、女性が多い職場でしたら足のむくみをとるマッサージ機や焦げないフライパンなども良いと思います。

サッカー観戦

忘年会でもらっていいの!?っと、思わず嬉しくなってしまうような景品を用意しましょう。

忘年会の景品でビンゴ向きのアイテム

忘年会の景品でビンゴ大会に向いているアイテムも気になるところですね。

ここでは「これ!」というものではなく「こんな系統から選ぶ」という方法の紹介になります。

【気軽さで複数用意】

気軽に用意できるビンゴ景品といえば100均グッズと駄菓子です。

とくに駄菓子は安いと分かっていてもなんだか嬉しいと好評なので、積極的に取り入れたいビンゴ景品です。

【ウケを狙う】

ウケを狙うためには面白雑貨系が基本です。

今年話題になったお笑い芸人のグッズを一つは入れておきましょう。

【女性専用アイテム】

女性が喜ぶこともビンゴの重要ポイントです。

美容系の家電、例えばイオンの出るドライヤーやフットマッサージ機などは女性の目を輝かせるビンゴ景品ですね。

【高額の景品】

大人気の高額景品には音楽プレーヤーやタブレットがあります。

現金は引いてしまう人もいますが、商品券は金額次第で大きく盛り上がりますよ。

忘年会の景品で1万円以内に収めたい

1万円以内の景品を用意したい時もやなむところですよね。

1万円以内の景品で迷った時はチケットがおすすめです。

ディズニーのチケットは大人と子供のペアで1万円におさまるものもあるなど、人気のチケットで1万円以内におさまるものを探すのは良いと思います。

忘年会の景品 まとめ

忘年会の景品についてまとめると・・・

  • 忘年会でもらってもいいの!?と、思わず嬉しくなるもの

  • 系統別にして用意する景品のバリエーションを増やす

  • 1万円以内でも人気のチケットが意外にあるので活用する

ということが見えてきましたね。

誰が参加するのかによって、喜ばれる景品は大きく変わるので、そのあたりの事前リサーチをしっかりとして、思わず嬉しくなる丁度いい景品を用意しましょう。

スポンサードリンク

関連コンテンツ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シーサーブログでアフィリエイトをするイメージイラスト

無料ブログでアフィリエイトはできるの?シーサーブログがおすすめの理由。

カイロのイラスト

冬のデートでカイロを貼る場所。足は靴に、手袋、肩もおすすめ♪

暖房のイラスト

パネルヒーターで電気代を節約する方法「メリットとデメリットは?」

緑豊かな観光地の画像

観光業の発展は環境悪化の原因になるのか?社会に与える影響は?

しめ縄

【関東のしめ縄】いつからいつまで飾るものなのか?外した後はどうするの?

富士山

天気のことわざ【知っておくとカッコイイ4選】富士山の笠雲など